ポジティブ・・・になりたい失業求職記

ニートは再生できるか!?

退職しました!

2015年3月20日をもって12年間勤めた会社を勢いで退職しました!

37歳元SE 独身 男 です。

SEとはいってもPG作業も行っていたため、元SE+元PGですね。

 

勢いで辞めたはいいんですが・・・

求職状況をネットで確認すると、アラフォーには厳しいものばかり

 

・年齢30歳まで

・資格取得者優遇

・業界での経験者に限る

 

確かに前の会社でも30代以降で入社してくる人いなかったなぁ~。

 

・アラフォーは資格があっても履歴書で落とされる

・入社後の人間関係

・時間がない

・高収入は望めない

 

気持ちが滅入る・・・

 

とりあえず、なんとかなるの精神でがんばってみます。

以後、よろしくお願いします!

 

 

 ///////////////////////////////////////////////////////////////

読んでくれてありがとうございます

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

よろしければ一日一回クリックをお願いします

 /////////////////////////////////////////////////////////////////