ポジティブ・・・になりたい失業求職記

ニートは再生できるか!?

ダレノガレ明美

最近ダレノガレ明美さんのファンなのですがタイのゴーゴーバーにいそうと思ってしまう。 ★/////////////////////////////////////////////////////////////// 読んでくれてありがとうございます よろしければ一日一回クリックをお願いします ///////////////…

てりたま

今日はハローワークに行ってきました。先週、都合により失業認定日を遅らせたので今回改めて。 提出物を渡して、簡単な雇用保険の説明を受けて終了。来週に説明会があって、初回は3週間後にs認定日となります。 その後、ジムへ。やはり汗を流すのは気持ちい…

イライラ

今日はいろいろイライラして言わなくていいことをたくさん言ってしまった。相手にも非はあるのだけどちょっと反省。気を付けます。 ★/////////////////////////////////////////////////////////////// 読んでくれてありがとうございます よろしければ一日一…

大相撲予約

今日はローソンチケットで大相撲のチケット マスB席 をゲットしました。 一応 父と母の結婚記念プレゼントで家族4人で観に行きます。ニートの懐は厳しいけど親孝行だけはしたいものですね。 てか相撲初めてなので楽しみ。観たい力士は白鵬と遠藤ですが遠藤…

ローソンのお試し引換券

現在、節約生活をしていますがその中で特に助かっているのがローソンのお試し引換券! ローソンのポイント(Pontaポイント)を使用してドリンクやデザートなどを半額以下の格安でGetすることができます。 こんな感じでリストから選びます。 また、ロ…

証明写真

今日はハローワークに提出する写真を撮りました。 ・・・iPhoneで そう、iPhoneで証明写真が撮れるんです。 普通の証明写真は自動でも500円以上しますがiPhoneで撮影してセブンイレブンでプリントアウトして200円(税込)背景は白い壁紙のところで撮影…

4月1日

4月1日って特別な日ですね。今日は全国的に入社式が行われる日。テレビでもANAやトヨタ自動車の入社式の様子が放送されていました。旧職場にも新入社員が一人入るはずです。これからの日本を背負うすべての新入社員にエールを贈りたい。 自分は過去2つの会…

またいつか

在職中から計画していた夏のドイツ旅行をキャンセルしました。 4カ月後の8月に予定が入っているのでは 求職も学校も資格取得も何もできないもんな。 とりあえず、道が定まった後にまた計画したいと思います。 ちなみにスカイスキャナーで探した JTB予約の…

ハローワーク

雇用保険の手続きでハローワークに行ってきました。在職中の人も給与明細をちゃんと見て、総支給から引かれているものをよく確認したほうがいいと思います。在職中の自分は・・・よく確認していませんでした・・・。自分の場合は会社都合退職なので、雇用保…

タイヤ交換

今日は冬→夏タイヤ交換をしました。 もう関東に雪は降らないでしょ。タイヤ交換はカー用品店などでやると2000円から3000円取られますが自分でやれば無料です。ジャッキさえちゃんとしているの使えば、素人でも簡単ですね。 その後は猫と遊び・・・。実は某医…

Life is an Adventure

失業二日目 今日も何気ない日を過ごしました。 残り物でお弁当作り。 サバの味噌煮は冷めても美味しい。 そしてマッサン最終回視聴。 昨日と言い涙腺崩壊する最終回でした。 その中でエリーの墓に刻まれた言葉・・・ 「Life is an adventure」(人生は冒険旅…

引継ぎ最終日

引継ぎ最後の日 前日までに8割方終わっていたので残りを説明するだけでした。 引継ぎ後、上司といろいろ話をしていました。 大嫌いな上司だったけど、最後だけいい人に見えるのはなぜだろう? 最後に喧嘩した社長にあいさつ。 「がんばれよ」って言ってくれ…

引継ぎ三日目

引継ぎ三日目&最後の給料日 住民税三か月分がしっかり引かれていました。 まっいいか? 会社に障害者金(精神系)+バイトをで生活している人がいてて 年金6万+バイト10万くらい+税金減免+実家+株の運用 で十分満足に生活していけるので、正社員になる気は…

引継ぎ二日目

引き継ぎ二日目でした。 上司が忙しくてなかなか進まなかったかな。 以前、上司が自分の担当に全く関わろうとしないので 批判したことがあった。 今日、そのことを悔いていたという言葉があった。 嫌いな人だったけど、ちょっとほっこりした。 ★////////////…

引継ぎ一日目

引継ぎで会社に行ってきました。 久しぶりに会社に行くと上司とか同僚とか なんで優しいんだろう。 よそよそしいとも言えるな、うん。 自分から決めて辞めたのだから(辞めさせてもらった) のだから、後悔はしたくない。 なるべく会社の業務がスムーズに行…

気持ちいい日

今日は前橋の”セントラルパーク”こと敷島公園に行って ウォーキング&ジョギングしてきました。 風もなく穏やかで気持ちのいい日。 失業者はダラダラした生活をしてはいけません。 とりあえず失業中はジム通いかジョギングを日課にすることにしました。 実際…

不安と焦り

今日は一日何もしなかった。 スポーツジムに行こうと思ったけど体が動かなかった。 ・録画していたテレビ番組を視聴 ・YouTube、Twitterチェック 来月ハワイ旅行に行くのに、計画を立てる気力もない。 こうしている間にもライバルたちは仕事したり 勉強した…

退職手続き

退職の手続きのため、最後の出社をしました。 まあ、来週から引き継ぎで数日出社するんですけどね。 アルバイトとして総務から給与総支給額を日割りでくれるとのことでした。 社長には内緒とのことで・・・ありがたい。 会社を辞めた経緯は後のブログで書き…

退職しました!

2015年3月20日をもって12年間勤めた会社を勢いで退職しました! 37歳元SE 独身 男 です。 SEとはいってもPG作業も行っていたため、元SE+元PGですね。 勢いで辞めたはいいんですが・・・ 求職状況をネットで確認すると、アラフォーには…